2012/08/09

Tutorial: Splash layout

ひっさびさのチュートリアルです。
前任期の時もだったんですが、6か月ある中で一番最初の月にチュートリアルが回ってくる・・
という 間が悪い 順番なんですが^^; 今回は最近よく使っている水彩絵の具を使って
レイアウトを作るチュートリアルを提出させていただきました。

**Splash**


CPとは関係ないですが このアルファベット 薄い緑がかかった白色で
素材がゴムっぽい。DearLizzyのモノですが 字体も可愛くて大好きになりましたww
ちょうどこの日 ACからちょい前のコレクションを送っていただいた中に入ってました。
(だから・・・写真の中のアルファベットと違うという・・(笑)


水彩絵の具はセットで買えばお得なのでしょうが、 好きな色だけ欲しかったので
画材屋さんで バラで買いました。一番ちいさいやつ。
水で薄めながら使うので 絵を描くわけじゃない私には これでも十分持つのです。

見てるといろんな色が欲しくなるけど 少しずつ増やしていこうかと。

レイアウト自体は簡単なので 水しぶきの所だけ(シャボン玉・・って言われそうですが(笑)


まず切り抜きます。大きさは適当なので・・大体直径2~9センチの円。
要らないところはカットして。


まず下地に薄い色を塗ります。確か美術でも最初は薄い色から・・って言っていたような。
足していくのは簡単なので まず水で薄めながら グラデーションを作ります。


全体を軽く塗ったら 次は少し濃い色や違う色をプラスして。


全部塗ったところ。
もっと濃い色を入れてグラデーションをかけても綺麗です。
合わせたパターンペーパーが淡い色なので 合わせました。
1色でも十分綺麗なのですが いろんな色を合わせると もっと綺麗です。
反対色とか・・個性が出て私は好きですww


水しぶき感を出すために ミストを振りかけます。
私はコピックでも同様にしますが これが好きすぎて(笑)

後は 貼ってミシンをかけて・・とシンプルです。
英語を書くのが苦手なので 複雑になんてとてもとても(汗)

**Closed Up**



詳しくは CPブログをご覧ください。
では、見て頂いてありがとうございましたww



0 件のコメント:

コメントを投稿