2011/10/25

Crate Paper October-tutorial

今回はハローウィンアルバムを作りました。ジャック オーランタンの形のアルバムです。
先日のUSJ(ゆきちちゃん 今度は間違えないよ(笑) の時の写真を使ってます。
最近では 雑貨屋さんにもハローウィンの物がたくさん置かれてたり、ケーキ屋さんでも意識した商品があったり・・ 日本でも認知されてるなぁ・・って思います。

CPのチュートリアルは Christineさんに見事に幼稚園児並みの英語をフォローしてもらってます。ありがとうございますww
ニュアンスが伝われば・・と必死に格闘しましたが やっぱりこんなものです(笑)

本題に入りますが・・
私は絵心がないので(汗)ジャック オーランタンの絵は フリーのソフトから拝借してます。
CPの6×6インチパッドは ミニアルバム作りにはちょうどいいです^^
厚みをあまり持たせたくなくて そんなには盛ってません。


















これが表紙です。ディストレスインクで縁に色を付けたり、チョークで陰影をつけたり(いつぶりだ??使ったの??) フラワーのエンペリはグロッシーアクセントでつやを出したり・・
ただ、バナーを付けたのが後悔^^; なんだか魚屋のおやじさんがはちまきしめてるみたいで。




















このページが何気に好きです。
「H」のアルファベットはpinkpaisleeのモノです。CPじゃなくてごめんなさいっ。でもこれすごい好きなもので・・つい^^;






















先日のブログにも載せた写真。USJには可愛いカボチャやお化けがいっぱいっ。写真撮るのが楽しくって♪
まだ使いたい写真があるので 12インチでも作りたいなぁ。





















最近2女は眼鏡をかけました。3人とも眼鏡サルです(笑) 気が付けば視力0.15・・↓↓
私よりずーーーっと悪い(--)





















化け猫のコスプレです。性格も猫のように気まぐれな彼女・・まぁぴったりです(笑)
にゃ~ってポーズして・・と頼んでも一度もしてくれませんでした。


















これが表紙と裏表紙。裏はかぼちゃに見せますでしょうか?
美術2の私の限界です(笑) もっとセンスのある人に生まれたかった・・妹は美術5だったのにな・・
余談ですが・・アメトークの絵下手芸人に負けないくらいへたくそな絵を書きます。
あのTVを見て全く笑えなかったですもん。娘たちは私の方見て笑ってるし(--)

SB出来てるのが奇跡。ほんとペーパーやエンペリに助けられてるなぁ^^;
ではでは 作り方はcratepaper のブログをご覧ください。
読んでくださってありがとうございました^^

4 件のコメント:

  1. いや、junoちゃんはまた来年あたり間違えると思う
    (笑)

    ハチマキに笑ったww そう言われるとそうにしか見えなくなってくる…w
    チップボードやエンベリの使い方がすごく参考になるわぁ。かわいい!!
    え?junoちゃん美術2だったの?SBの作品見てると全然そうは感じないよー。

    返信削除
  2. >ゆきちちゃん
    えへへっ・・私もそう思う(笑)

    ハチマキ、作り終わった後どうしようかと^^;
    でもやり直す気もなく まぁいっかって。
    美術はぎりぎり「2」だよ。不器用で木工とかはひどかったし
    絵は個性的やね・・と言われ続けて今は3女がそう言われてる(笑)

    返信削除
  3. ぎゃぁ〜〜〜〜っ!かわい〜〜〜これ〜♪

    返信削除
  4. >Coconさん
    ありがとww
    また収納の困るアルバムを作ってしまったよ(笑)
    どうやってしまうか考え中・・
    でも作るのは楽しかったよ^^

    返信削除