2011/10/20

The Color Room #80

久しぶりに参加します。自分のページをUPした時に見たら、前に参加したのが#51でした。
Scrap Cafe Plus+さんでご一緒して頂いてるyukannaさんがDTになってから初めての投稿です。
やっと作れたよww(・・・って遅いっちゅうねん)























ぱきっとした色が印象的なパレット。カラーチャレンジは割と好きです。
縛られるけど あれこれ考えられるし、普段使わないペーパーを使えたりするから^^
写真もオシャレな部屋ですよね。生活感が感じられないのは私だけでしょうか?(笑)
(家が生活感だらけ・・だからでしょうが^^;)

**Little Witch**




**Closed up**



今年のUSJの写真。いっぱい撮ったので使えるうちにと。
ほぼ90% CratePaperの「ROMDOM」コレクション。台紙の蝶柄は 私には使えないよね・・と温めてあったペーパーです(温めるというよりお蔵入りだったかも)裏のボーダーっぽい柄なら使えるな・・と思っていたほど苦手なモノでした。

いざ使ってみると存在感があって ハローウィン写真にはぴったりな事に気づきました。
写真はGRのクロスプロセス加工でよりコントラストをつけおどろおどろしく(笑)
全身真っ黒のゴスロリ調の仮装だったので 魔女みたい・・と思い付けたタイトルです。
(本人には嫌がられましたけど^^;)

Crateの新作3種の中で苦手だったROMDOM。今見てると一番作品にしているコレクションになってます。食わず嫌いなものだったけど 食べるとうまい!!みたいな。
自分が合わさない色、柄、エンペリ・・とても勉強になるし 幅が広がって、ほんとさまさまです。
アルファベットは 前作でも使ったPinkPaislee。前と同じくコピックで塗装し、グロッシーアクセントをたっぷりつけたもの。
前と違う点は2つ。2色使いにした事。グロッシーアクセントが半乾きしたときにわざと指でつぶして、ディストレスインクを施した事。
こうすることで より複雑に見え、立体感がでます。前はのっぺりした感じにしたかったのであえてやりませんでしたが この部分好きですww

あと、大好きなアイテムTwine。やっと1本買いしました♪海外で購入する事がなく 日本でもすぐ売り切れてたりと買う機会がなかったのですが 好きなカラーが存分使えると 見てるだけで嬉しかったりします^^
今回はグレー。今一番好きな色。
そういえば着てる服や アイテムも多い色。合わせやすいから・・なんですが 娘に言わせると「おばちゃん色」 
思えば小さい頃 大っきらいな色だったな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿