2011/08/10

Crate Paper new collection **Ramdom**

久しぶりの更新です
夏休みは自分の休みの日であっても 子供たちがわいわい、がやがや(←どっちかというとこちら)
してくれるし、3食ごはんに掃除に宿題のお供に・・とやる事が多くなるので 作る時間がないっ というのが辛い所です。

そんな中ちまちま作った2作品がCrateのブログでUPされていますのでよかったらご覧ください^^

**Beautiful**


















Ramdom collectionは最初見た時はちょっと苦手かも~と思ってたんです。
はっきりした色、個性的な柄、リアルちょうちょ(笑)←家の子命名・・^^;
でも作ってみると 一見ばらばらな感じがしっくりくるというか 絶妙で はまってしまいました。
ちょっと病みつきになりそうなコレクションです。
Crateのブログでも書いてありましたが designerの中で一番人気とか。
作ってみてわかる気がしました^^

**Summer vacation**


















前のLOは自分の好きな色の感じで作ったので こちらは普段使わないよな~と思う色を中心に作ってみました。
一番苦戦しそうだった和柄(クジャクが描かれているペーパー)を使う気満々で作ったものです。
濃い色が多いのでポイント使いにして、ベラムにドイリー柄をスタンプしたものをパンチで抜いて 配置してます。
サークルの周りのフリフリは 前で使った花柄ペーパーの裏で作ったのですが
びっくりするくらい綺麗に使いきれたので すごいすっきり!!

こんな風に自分では手が出なかったかも・・と思うペーパーで作る機会があって
新たな発見が出来る事に 本当に感謝でいっぱいです。

*************************************************************************
余談ですが 最近漫画と深夜ドラマにはまっています。
漫画は 「青の祓魔師」←日曜日にTVでもしてますね^^ と、「ちはやふる」の2つ
「ちはやふる」は競技かるたのお話ですが これをみてかるたの奥の深さを感じました。
記憶力と反射神経だけなのかと思ってたんですが 心理戦あり 作戦あり・・と将棋もびっくりの頭脳戦。
娘がこれを読んで 夏休みの自由研究は百人一首暗記・・にしたそうです(笑)
あと、ドラマは「勇者ヨシヒコの冒険」と「荒川アンダーザブリッジ」と「桜蘭学園ホスト部」の3つが大好きです^^
どれもコメディですが 夏バテ・気が休まりにくい 今の状況の中 見てて大笑いできるドラマが 一番ホッとするのかも。
本も読みたいのがたくさんあるのですが なかなか・・
あー自分一人の時間がほしいっ これが一番のリフレッシュなんですけどね^^:

長い記事を読んでくださってありがとうございましたww

5 件のコメント:

  1. Beautiful LOs with this collection! Love your work!!!!!!!!!

    返信削除
  2. やっぱりjunoさんのLOが大好きだわ~♪
    CPはほんっとjunoさんにピッタリ!
    夏休み、子供たちがいてガヤガヤだよね(>_<)
    子供たちがいるだけで暑さも倍でクロップなんてそれどころじゃない私です(^^;)
    漫画は全く読まないので・・・
    昔、歯科大学で検査まで2時間あるから漫画喫茶に行ったんだけど(初)、あまりの落ち着かなさに20分で出てきてしまった( ̄ー ̄;)

    返信削除
  3. > Hi Jolaine!
    Thanks for your comment.

    >mami913さん
    休みは大変ですよね~自分一人なら楽なのに・・と休みのたび思うんですよww
    暑さもすごいし、くーらーつけてついつい一緒に昼寝とか(笑)
    私は漫画喫茶は行った事なくて きっと行けば1日中夢中になって読んでしまうタイプです^^;

    返信削除
  4. めっちゃんこ可愛いです♪
    そしてビューティフルですが、
    お子様の髪をかきあげてる写真がなんとも言えないっす!(お子様何歳ですか??)

    サマーバケーションは、もう素敵すぎて
    言葉がでないです!!

    それから漫画もドラマもどれもわかりません(苦笑)
    どっちも好きですが、深夜ドラマはみてないなぁ。。。
    漫画は大人になって卒業しちゃってそれ以後は
    あまり読んでません。
    (でも、仁が気になり、マンキツいきました!)
    けど、近くに貸本屋があるので、青の祓魔師、チェックしてきまぁ~す♪

    返信削除
  5. >あ~みさん
    上のLOの娘は小5です
    背は小さいけど 小さなころから大人びて見えますね
    (老け顔ともいう(笑)

    漫画は大人になってからの方が読んでたりします
    仁もドラマで見てましたww
    活字が見えにくくなったのと 根気が続かないから^^:
    たまには小説も読むんですが 漫画ばかりです(笑)

    返信削除