2011/05/30

Scrap cafe +plus DT work

**追記**
使ったペーパーとステッカー、チップボードの名前とshopのリンクをしました。

今回のDTWはCratePaperのportraitコレクションとmayaroadのフラワーを使って
2つの12inchとカードを作りました。
今回自分ではこのシリーズを購入しなかったので、作る機会があってすごく嬉しかったし、楽しかったです。
でもってもちろん作った後に購入してしまいました(笑)

**family**
CratePaperPortrait:Tradition http://www.scrapcafe.jp/product/6189                                                  Honnymoon   http://www.scrapcafe.jp/product/6190                                                         Braidesmaid   http://www.scrapcafe.jp/product/6192                                                         Bouquet     http://www.scrapcafe.jp/product/6194
                                            ステッカー    http://www.scrapcafe.jp/product/6199

随分昔の写真を引っ張り出してきましたが、ステッカーの「family」を使いたくてこれに決めました。
切り出したフラワー柄は木目なのでそれを台紙にしても面白いのですが あえて切り取って配置する方がより目立つかな?と思ってそうしています。
左上のバナーはステッカーの端を切って使っています。密かなマイブームです。
切って貼っただけの簡単LOですが、 自分的には 好きなLOになりました。

**She is the apple of my eye**



                  
Crate Paper Portrait June http://www.scrapcafe.jp/product/6191
Emma'shoppe:Books  http://www.scrapcafe.jp/product/6210 
OctorberAfternoon http://www.scrapcafe.jp/product/5653         

このタイトルはアルクを参考に付けたのですが、「目の中に入れても痛くないほど可愛い」という意味だそうです
(また親バカです(笑) 
3人とも小さい頃の写真は 写るんです・・とかで撮ったものばかりで、あまりSBに使ったことがないのですが
これは友人とお姑さんが各々撮ってくれた好きな写真の1つです。
プリンターでスキャナーして使っています。どちらも1歳のころ、だから「1」とわっかりやす~く使ってます。
この部分はステッカーを3つ重ねて使っているのですが ここ好きですww
portraitコレクションは結婚式のイメージで作られているようですが 小さい頃の写真でもいけるやんwwと
ちょっと こ洒落た感じにするにはぴったりだと思います。

**card(4you)**

Mayaroad フラワー  http://www.scrapcafe.jp/product/4574

残ったペーパーとmayaroadのフラワーを使ってカードを作りました。
CratePaperの紙質はしっかりしているので これを台紙にしても全然大丈夫な所が好きです。
薄いとカードストックに貼ったりしないと駄目ですもんね。
フラワー柄だけでも十分素敵なんですけど そこに黒を足すとよりシックになって引き立つ感じがします。
フラワーの周りにリボンを巻いて、より大きく見せました^^
カードにもステッカーを2重にして、タイトルの下に引いてあります。
ステッカーはほぼ使い切り。シンプルで使いやすく、重ねることでより個性的になるので、とてもお勧めです^^

3つのサンプルとコメントをscrapcafe+plusさんのブログにも載せてあります。
人気の商品も入荷したみたいなので ぜひ覗いてくださいね^^v
mami913さんのDTWもあるそうですよ。是非是非見てください~♪

3 件のコメント:

  1. どの作品もすっごく可愛い♪
    CratePaperのPPは私も持ってるのですが
    目から鱗の使い方でした☆
    さっすがです!

    そして白のミストのポトポトってどうやってるんですか?
    私いつも霧状しかできないんです。。。

    返信削除
  2. >あ~みさん
    白のぽたっとしたところは ミストのふたを外して
    ちょっと多めに液につけ、勢いよくそれを振る!!
    (もしくは落ちるのを待つ)
    ・・なので思った通りに行かないこともあります(笑)
    深めの段ボールにLOを入れてから 行うと汚れないですよ^^
    良かったら試してくださいねww

    返信削除
  3. わ~い♪
    早々にお返事ありがとうございます。
    今度試してみまぁ~す☆

    返信削除