2012/08/25

夏休みを振り返って・・

もう来週の月曜日から 小学校も中学校も夏休みが終わり。
8月いっぱいが夏休み・・の感覚があるから どうも変な感じなのですが、約1カ月の夏休みを
振りかえって日記を書こうと思います。

7月は キャンプへ2泊3日で行きましたww
場所は岐阜、去年も同じように行ったんですが 3日ともに大雨で(泣)
今回はリベンジ!という事で同じキャンプ場へ。そして同じ場所を借りて3日とも晴天で^^v
楽しく過ごす事が出来ました。

観光は・・と言うと、去年は世界遺産の白川郷だったので 今回は飛騨高山へ。


昔の街並みがきちんと保存されてます。お店もレトロチックな所から
外はレトロだけど 中は近代的だったり・・
と、いろんな素敵なお店がありました。


飛騨高山といえば、やっぱりさるぼぼ。ゆるキャラもあったりと いろんなさるぼぼを
お土産用に買いました。職場では 高山に行くと言わなかったものだから
言ってくれたら買ってきてほしかったのに・・といろんな人に言われたり(ごめん^^;)


古い街並み。
よく見ていると朝顔を軒先に出す家が多かったです。
風情がありますよね。
ちゃんと朝になってから出して、蔓をまいていたりとか 花柄を1つずつつんていたりとか
きちんと メンテナンスが行き届いてます。
こういう心配りが 大切なんだな・・って。


高山では朝市が行われていて ここで新鮮な野菜を購入。
キャンプ場には綺麗な川があるので ここに付けて冷たくしてました。
外はびっくりするくらい日差しがきついのに 川は氷を溶かしたかのような冷たさ。
とても入って泳げるものではありません(笑)
私はもっぱら脚だけ付けて 本を読んでましたww
胸を付けたら 心臓が止まるんじゃないか!?くらいの冷たい水。


下のお嬢は それでも果敢に飛び込んでました(笑)
くちびる紫だし^^;

8月は最近の話ですが USJに。


並ぶのが暑いっ。
そして長いっ。


今回の目的、「こんがり肉G」
普通のレッグの約3倍の大きさで もち値段も約3倍(苦)
3女と旦那さんは モンハン大好き♡
この日も3DSとモンハンのソフト持ち込みで ゲームする事1時間30分


このお肉、ものすごく大きいです。
ゲームでは お肉が上手く焼けると「出来ました~」と音楽にのって言ってくれるんですが
お店のおねえさんも こんがり肉を頼んだお客様に 「美味しく出来ました~」
と言って渡してくれます。
ゲームを知らない人には判らない事だけど 知ってたからか思わず笑ってしまった。


あと、今はワンピースのエリアがあって、いたるところにワンピースキャラが。
この日はしていないかったですが ワンピースのショウもあるようです。
それにちなんだレストランとか お食事とかもあるし。


乗り物は2つくらいしか乗らず もっぱら水かけ祭り(と、子供たちが勝手に呼んでるし)
1日に3回あるんですが 3回とも参加。
子供たちは濡れても平気そうだけど 大人は(かつ女性は)そうは言ってられない。
でも これに参加したら 濡れるのは必至。

3回目。。。。。ばけつで頭からかけられました(泣)
それも振り向きざまに。
私と旦那は見るも無残なずぶぬれに。

娘が爆笑していたので まぁ思い出になるしよかったかと(そうでも思わないと悲しすぎる)

他にもプールとか 実家に帰るとか ちょこちょこ遊んでましたが
1か月ってあっというまですよね。

来月には運動会だし、中学校の制服を買いに行ったり、
あと、高校受験↓↓
まだまだイベントだらけですが とりあえず無事けがせず楽しく夏休みを過ごせた事は
よかったな~って。
長い日記でしたが 読んで下さった方、ありがとうございましたww

0 件のコメント:

コメントを投稿