2012/07/09

Panpastel を使って1枚

実家に帰ると 近くの画材屋さんに行くのが日課なのですが、行くたびに気になっていた
Panpastel というソフトパステル、とうとう買ってしまいました。

美術に全く興味なかった学生時代、 パステル・・と言われても思い出したのは
幼稚園の時に使っていたな・・くらいしか覚えがなく 
このPanpastelは見た目はカラフルなパウダーファンデーションみたい。
アシッドフリーなので スクラップにももってこいなのです。

使い方も スポンジで軽くなぞってこすったり書いたり・・とすごく簡単ww
専門のスポンジはあるけれど 100均でも十分大丈夫でした^^


唯一の誤算は色がよく似すぎて 思っていたようなグラデーションが出なかった事^^;
写真上の黄緑と黄色、塗ってみたら全く色の違いが判らなかった事(笑)
使い方がうまくないので もっと練習しよっと。

**Sweet girl of mine**


ところどころ水性絵の具で塗ったり 落としてみたり・・
塗ってる姿は 子供に戻ったみたいと娘に笑われたけど 単純作業も楽しかった~





実家で ゆっくりさせてもらって 好きな時にSBして 読書して 寝て(笑)
週末の2日間おさぼりさせてもらった分、今日は仕事も家事もしたくない気分になります。

リフレッシュとさぼりの違いがよくわかっていないらしい・・です^^;

****追伸:2peasのprojectに載せて頂きました♪****
先日のアルバムものせて頂いたようですが 気が付かず↓↓



コメントも頂き有難うございましたww
Thanks for your sweet comment!!

2 件のコメント:

  1. ひょえーーーー、すっごく好きだぞぉ!!
    真似できないなぁぁぁぁ。。。(ウットリ)
    真ん中の花?葉っぱ?は手書きですか?
    チップボードの上もミシンで縫えちゃうの?
    質問したい事が山ほど(笑)
    カラーリングも素敵だわ~♪
    たっくさん刺激を頂きました!

    返信削除
  2. >はっしーさん
    真ん中の花(らしいです(笑)はSilhouette Cameoで切り抜いて
    それをマスクにしています。パステルの色が淡いので、ペンで縁取りしました^^
    チップボードはゆっくり縫えば大丈夫だけど ミシンに負担がかかるのであまりしないんです。
    針が折れた事もありますしね^^;

    質問に答えられたでしょうか?^^v 塗りながらどこで辞めようかと悩みながら作りました(笑)

    返信削除