2012/01/03

Crate Paper January Tutorial

明けましておめでとうございます
毎年仕事先が元旦しか休みがないので 2日~出勤・・というのが 毎年の恒例だったんですが
今年は2日も休みで 今日から仕事始め。連休を頂くと行きたくなくなるのは何故なんだろう(笑)

今年のブログ初めは CPのTutorialから。
これはその2連休中に作ったものです。正月からSBしたのって初めてだわ^^;

去年、ベラムをざっと縫って封筒(と言えるものではなかったけど)にパンチした蝶を入れて
レイアウトを作ったのですが これを応用して 簡単なカードを作りました。

**Vellum Valentaine's card**




では 簡単に作り方を。

用意して頂くもの。

Paper Heart collection の6×6インチパッド・sticker・Chipboard
白のベラム・丸を抜けるもの(パンチでも サークルカッターでも)・ハートを抜けるもの
アイレット・カードリング
お好みで・・ ブラッズ・ワードステッカー


ベラムは 6 1/2× 10 1/2 の大きさに切ります
図のように斜線部分を書いて その部分は切り抜きます。
封筒の綴じる部分はお好みで フリーハンドで書いてください
もちろん 四角のままでも OKです


丸を2つ抜いてください。中心にアイレットを付けてください。
これがエンベロープの紐を結ぶ部分になります


折り線で折ってもらい 下とつなぎ目を貼ってください。
綴じる部分に 先ほどのサークルを貼り twineを結んでください。
簡単な エンベロープの出来上がりww
(ちなみに私の出来上がりには chipboardの鍵を付けてます)


次にエンベロープの中身を作ります。
3種類のペーパーでハートを抜いてください
私は30個くらい 作りました
中身を小さな丸にしても 蝶にしても可愛いです。


メッセージカードの代わりに写真・・ポラ風にしてメッセージを入れてます
カードを作って入れても可愛いです。


表紙。エンベロープの大きさが 大体3×5インチなので その大きさで作ってます。
Paper Heart collectionは 色合わせが楽しくなる位 どのペーパーを合わせても 
すごく可愛くできちゃいますww
私はピンクと黄色の組み合わせ。
ブルーとピンクとか赤とか・・いろいろ試したいです。


表紙の裏。残ったペーパーで簡単フラワーを。
ちょうど丸っぽいフラワー柄があったので それを添えて。
10分あれば表裏出来ちゃいます。


エンベロープに中身を入れるとこんな感じに。
うっすら見えるのが お気に入りです。
手紙を入れると透けちゃうので 恥ずかしいけど 表紙を付けて
カードにしてしまえば 見えにくいから いいかな・・と。

一回作ると結構簡単です
応用が効くので
アルバムの中に入れてみるのも 素敵だと思います。

いろんなDTさんの作品がまだまだUPされますので
CPのブログ 見てくださいね~ではww

0 件のコメント:

コメントを投稿