2011/10/17

Camp In 丹波篠山

昨日一昨日とCampへ行ってきました。今年最後なのに・・・やっぱり雨予報↓↓
仕事先の人にも「行くの?雨なのに・・」って言われたけど、そのために休み取ったんだし。
ピンポイントはつらかったけど 着けば曇り程度で済んで ちゃんとテントも無事張る事が出来ました^^



旦那さんと下の2人は釣りが目的
私と長女は 去年も行った「ササヤマルシェ」が目的

土曜日は着いたのが午後だったので 釣りは日曜日にしようとなり
家族みんなで篠山の市街地観光。
この日は地元のお祭りの日で 御稚児さんや(可愛かったww)山車や神輿がでて
全部で7台だったかな?大きなカメラを担いだ方をいっぱいみました。
あこがれのLレンズさんもいっぱい(私は祭りよりそちらが気になって仕方ない(笑)

そして土曜の真夜中・・・・大雨に見舞われ 寝にくいのなんのって。
いつもならテントにふわふわマットを引くのですが 前回のキャンプ(3日間ぜーーんぶ雨)で
なんと旦那さん これを干し忘れ 見事なかびかびかびかび・・・・・悲しいくらいのカビマットになってしまいました
よってマットなしだったため 下も固めだし、雨うるさいし、これはがっかりでした

でも 翌朝すごい晴天ww
早朝に3人はワカサギ釣りへ、私は帰る準備を整えた後 「ササヤマルシェ」へ

ササヤマルシェ・・とは 篠山の古い住居をお借りして 神戸などから有機野菜やCafe、パン屋さんなどのお店が立ち並ぶイベントです。
10月の土日祝限定で毎年開催されます。
去年初めて知り、キャンプ場から車で10分程なので どんなものかと試しに行ったのですが
これがすごく素敵で この時の写真で作ったLO(こちら)が今もCPのブログに載せていただいています。
いい思い出です^^v

今回は 見たい石鹸やさんが出展予定だったのですが
先週売れすぎて 今週は急きょお休み・・という 何とも運が悪い事になってしまいました
まだ他にも素敵なお店が並んでいるので いろいろ見たり食べたりして楽しんだのでした

 このお店は何度見ても飽きないです。雑貨や文房具、素敵なお皿、なんといってもディスプレイがいい!!



ギャラリー兼Cafeのお店で。和菓子セットを頂きました。洋菓子セットは土曜に売れすぎたため売り切れに・・
やっぱり運悪すぎる。
でも私が食べたくりもちも 長女が食べた栗ようかんも すごくおいしいっ
飲み物もいろいろ選べたけど 和菓子にはやっぱり日本茶でしょ・・
と煎茶を選択。鉄瓶で出てくるなんて粋ですよね。























マルシェから道路向かいに 雑誌に載る評判のお店「しろからごふん」があります
Hanako(West)に載っていて 前から行きたかったお店。お薦めの白食パン、Getできましたww
ここは米粉を使ったパン屋さんで 天然酵母や国産の材料にこだわったお店です。
もちもちしてて食べ応えのある 優しい味のパン、美味しゅう頂きました♪
店主さんにこだわり蜂蜜やメイプルシロップの試食までさせていただいて、
撮影も快く承諾してくださって 感謝感謝ですww























キャンプ場に帰ってから 釣り組と合流し キャンプ場の方が栽培されてる黒豆を取らせていただきました。
関西では丹波の黒豆・・といえばブランド物。ほんの少しでもお値が張る一品。
1株300円は破格の値段です。わざわざ遠方から収穫に来られる方もいるくらい。
家は4株収穫しました。これを食べると病みつきになります。アテに最高ですww

大雨が降ったものの 日曜日の晴天でテントや寝袋は干す事が出来た分 帰りは楽だったです。
でも下に引いていたシート類は泥だらけで(汗) これは今日せっせと洗いました(旦那さんがね(笑)
靴も服も泥だらけ・・ 今日は洗濯機フル活動です。
今年最後のキャンプも無事楽しく過ごす事が出来て 本当によかったです
いっぱい撮った写真はもちらん SBに使っていこう思ってます。

2 件のコメント:

  1. わたしも来週篠山にキャンプいきますよ〜。
    同じく黒豆収穫予定です^^
    もしかしたらおんなじキャンプ場かも!
    まだ写真撮影までの余裕がなく、いつもほとんど撮れないんですが。。。汗
    junoさんのお写真みて今度こそ撮って帰るど!!と誓いましたwww

    返信削除
  2. >yukky*さん
    今ちょうど過ごしやすい気温で いいですよww
    私が行くキャンプ場は 「佐仲キャンプ場」といいます。
    のんびりしてていい所です。篠山にはきっと沢山キャンプ場があると思うので yukky*さんレポ楽しみにしています^^
    天気いいといいですね、雨女なので祈らないでおきます(笑)

    返信削除