2011/09/16

OA Thursday Sketch Challenge

煮詰まってます(笑) 
作ろうと思えば思うほど深みにはまるというか・・・ なんだかリセットしたくて
OAのスケッチを見てたら 夏の写真が整理できるな・・と思いたって 昨晩作りました。
数少ない白川郷の写真、アルバムにするのもいいけど ブロッキングで9枚ならこれ1つで簡単やん~























**Summer Camp 2011**

**Closed up**



















A4サイズの用紙にプリントアウトして使ってます。間のマージンが小さくならないので ちょっとCUTしました(PCって難しいっ)
OAのこのフラワー柄やたらと好きです。裏面のピンクドットも大好きで このペーパー何枚ストックしてるんだろう?というくらい好きです^^
次の新作もよく似た感じのペーパーがあるようなので これは買っちゃうだろうなと思ってます。
(似たものばっかり集めてしまうな・・(笑)

話は変わって・・・・
家の子供たちは 随分大きくなって 予防接種とは結構無縁だったりしたんですが
この1か月前から今年中 接種だらけになる予定です。
長女は 子宮けい癌予防 日本脳炎追加
次女は DP(2種混合)日本脳炎追加
3女は 日本脳炎
そして全員そろってインフルエンザ・・・^^;
子宮けい癌は10歳~だそうですが 規制がかかっているようで中学生以上なんだとか(地域差があるかと思います)
日本脳炎は 3女の適盛期にちょうどストップがかかってしまい 最近打てるようになったとか
次女のDPは学校からの通知がきて知りました
久々に母子手帳をあけて お医者さんに行きました。随分変わったようで 何がなんだかわからず
受付の方に丸投げ(出来る受付さんでよかった~)
長女が受けられないものもあれば 2、3女にだけ適用・・とか、○歳になれば公費で受けれますよ・・とか、今なら助成金で安く打てますよ・・とか。
どこでみなさん情報を得ているのか 新聞を読んでいても全ーー然知らない事ばかりでした

いま予防接種の予定をいれるので いっぱいいっぱいになってます(笑)
それでなくても 普段から余裕なし人間なのに^^::

今赤ちゃんから受ける事ができる接種は 私のころより沢山あるので 今のお母さんたちは予定を組むのに大変なのでは??と感じました
育児って大変なんだな・・
愚痴交じりの 余談でした(長すぎるっちゅうの)

2 件のコメント:

  1. junoさんほどの方が煮詰まる事があるとは…!
    いやいや、いつ見ても素敵なページ達です(≧∇≦)
    クマがラジオフライヤーに乗ってるよ~!
    わたしも乗せて使えばよかった(笑)。

    予防接種大変です、なかなか。
    うちは、上の子と下(0歳)が5歳違いですが、
    たった5年でも大分変わってます。
    分かり易いところでは、ヒブと肺炎球菌が追加された事。
    上の子の時は三種混合だけでも「三回も(゜ロ゜)!!」ってなったのに、
    ヒブも肺炎球菌も同様に3回ずつあります…。
    わたしも常に受付の人に丸投げです^^;
    3回連続で打つのはまだしも、1年後の追加とかが
    打つの忘れちゃいそうですよね…。

    返信削除
  2. ヒブや肺炎球菌は病院に行って初めて知りました
    何のワクチンやら判らず、窓口でプチ講座を受けましたよ(笑)
    ○期追加・・とか ほんとちんぷんかんぷんです
    周りのママ友に聞いたりとか・・
    azさんも小さいお子さんだから 連れて行くだけでも大変なのでは?
    忘れず打つのは 絶対無理って言いたいです(笑)

    返信削除