2011/09/05

**雨camp**




















前のブログでも少し触れましたが 夏休みの最後に岐阜にcampへ行ってきました。
川がきれい・・と評判の隠れ家的サイトだったんですが 2泊3日 まぁー雨ばっかりで(笑)
川に入れたのは 帰り間際の5分ほど。(足を付けたくらい)

雨じゃなくても気温がひくく 過ごしやすいここは 雨が降ってしまうと 18℃まで下がってしまい
次の日、寒くて帰ります・・というキャンパーが出てしまうほど 夏とは思えないほど 寒かったのでした。
1枚多く持ってきててよかったね、と家族みなが ジャンパーをきて過ごしてました。
温泉も多く、近くの風呂は安くてきれいで、露天ぶろ付き!!これは嬉しかったですww

雨ばかりでは飽きてしまう・・ってことで 岐阜に来たらここにいくでしょ、という鉄板の観光名所である
白川郷へ2時間半もかけて行きました。
途中 雨のせいですごい霧が発生!!2メートル先が見えないし 景色真っ白だし、家族みんなも怖くて顔色が真っ白だし(笑)高速が高いところを走っているので 落ちたら新聞の一面だよね・・って、運転する旦那さんもちょっとビビってました。(私ももちろんビビりまくってました)

運がいい事に、白川郷では雨が小ぶりになってくれて ここでやっと少しだけ写真を撮る事が出来ました。
茅葺の合掌作り・・昔学校で習った 教科書で見た景色を生で見る事ができて すごく感動しました。
アリエッティの映画に出てきたような作りの家もあって 可愛いわ 綺麗だわと シャッターを無心に切っていた気がします
私は一眼を 娘たちはとっかえひっかえコンデジを。そして旦那さんは手にコロッケを(笑)



























川の透明度は 今まで行った場所の中でも1,2を争うほど とても綺麗な川で
目の悪い私でも 魚が泳いでいるのが 遠くからでも判るほど。
この写真の場所は キャンプ場ではなく 道の駅の裏手。
でもいい景色なので 隣の人も写真を撮ってました。天気だったら もっとテンションあがっただろうに・・
釣りを楽しみにしていた旦那さん。我慢できなくて早朝雨の中 頑張ったかいがあり、岩魚を釣り上げてました。雨じゃなかったら 1日釣ってたんじゃないかな?子供たちもやりたそうにしていたけれど さすがに雨の中はさせてあげられませんでした。
来年・・またここにリベンジです。次の観光は飛騨高山・・がいいな^^

3 件のコメント:

  1. 岐阜県民の私としてはコメントせずにおれませんっ(笑)
    ずっと雨だったんですね..それは残念でしたね。でも白川郷では小雨で良かったですね!!私も実はずっと行ったことがなくて、どうしても行きたいと去年立ち寄ってもらいました。シーズンによっては恐ろしい人ごみだそうですが、閑散としてるタイミングでいくとまた風情が染みていいですよね~。
    高山も..去年初めて行きました。(県民なのに。笑)まだまだ知らない場所ばかりなので、Junoさんのレポを見て私もお出かけしようかな~なんて^^
    川の写真すごく素敵っ!!次はお天気に恵まれますように(*^_^*)

    返信削除
  2. campいいなー。イギリスでもキャンプするーって思っていたけど、もう夏は終わったようで、普通に最高気温18度の日々です。朝晩暖房もいれてるしv。
    久々にお邪魔したけど、やっぱりjunoちゃんのLO大好きだわ~落ち着くわ~

    返信削除
  3. yukannaさん
    初岐阜県だったんですけど すごくいい!所だったので
    もう一度行きたいって家族みんなで言ってます^^
    素敵な所に住んでてうらやましいですww
    大阪に住んでもううん十年ですが USJに行ったのもつい去年だし 道頓堀とか吉本とか随分行ってないですよ。近くだといつでも行けるやん・・と思ってしまって^^;
    白川郷はなぜか中国の団体の方がいっぱいで(笑) 怒られてる気分になりながら観光してました。人は雨にしては沢山いらっしゃいましたよ。でも込んでなくてよかったです
    次行く時は yukannaさんに予告してから行きますね(笑)

    >emiちゃん
    向こうの生活読ませてもらってるよww相変わらず面白いの(笑)さすがemiちゃん。
    イギリスはもう寒くなってきてるんだね、四季ってあるのかな?ない??
    イギリスの優雅なcamp(実際どうかはわからないけど)見てみたいなww行ったらぜひレポよろしく!!

    返信削除