2011/06/05

**Go!! Camp**


























行ってきました。Snowpeak way2011
今回は大阪府の箕面にある「止々呂美」のSnowpeakが経営するキャンプ場でした。
「とどろみ」って読むんですけど、ここ知っている人は大阪の人でも少ないかな?と思います。
能勢とか割と知っている人が多いんですけど、ここは本当に大阪??というくらい自然がいっぱいあります。
キャンプ場にもいろんな鳥の鳴き声や(朝はホトトギスの鳴き声で起きました^^)
獣の足跡っぽいもの(犬じゃない感じ、イノシシ?娘は豚っていうし(笑) もたくさん。
でもここは4月にopenしたばかり・・ということでとても綺麗でした。
おしゃべりっちクロパで話してたんですが やっぱり芝はなかったし、何にもなかったけどね(笑)

Snowpeakが企画したいろんな催し物があり、毎回紙飛行機大会とじゃんけん大会は楽しみにしています。
紙飛行機大会は、向こうが用意してくれた折り紙で紙飛行機を作って、どれだけ飛ばせるか・・
というもので 子どもと大人と別々でするんです。
で各上位10名が次の日に決勝をして、商品が貰える・・というものなのですが
初 子供の部 4位!!(中学生が大人げない??)女の子の部があれば 1位だったのにね。
小学生に交じってお菓子を貰ってました(笑)
大人の部 見事撃沈↓ また次回リベンジです^^:

じゃんけん大会は 向こうの従業員さんに勝って残った方が 商品や(キャンプ用品ね)
way参加者限定商品が貰えるものなのですが やっぱり撃沈↓
今年はフラッグ・・かっこよかったから 欲しかったな^^;

今回は2回目だから 割と余裕があったし、周りの人たちもマナーが良くって
気持ちよくキャンプでき、すごく楽しかったですww
そうそう、写真の料理は 「丸鳥のローストチキン エビピラフ詰め」です。
丸鳥初めて見て、触って(気持ち悪いっ)でも味は抜群
次の日は鳥がゆを作って食べましたww 1匹まるまる使い切った~
こんな料理をするのも キャンプならでは!なので やっぱり止められませんねww

来月・再来月 また行くので これも楽しみです

あと、最後に・・今のシーズンは蛍の季節なのですが、ここ止々呂美は蛍がいます。
私も久々にみる事ができて 幸せでしたww
大阪でも見れるんですね^^v

0 件のコメント:

コメントを投稿