2010/12/25

Pages of my book #3

クリスマスイブは早くから爆睡してしまい、祝うどころではありませんでしたが
(だってケーキすら私だけ食べてないし(笑)
今日こそは家族サービスで盛り返したいと思ってます^^v
PMB#3を作りました

**dream**
インスピレーションの花を見て フラワー柄&写真をと選びました
(安直だけどね)
私の小さい頃の夢は婦人警官になる事でした。目が悪く背も小さくて
規定に引っ掛からないとあっさり諦めましたが(笑)
だから、娘たちには自分の夢を叶えてほしい 諦めず頑張ってほしい・・
と常々思ってます。
長女は幼稚園の先生・2と3女は共にパティシエ。どれも競争率の高い職業ですが
これに向かって進んでほしいと思いつつ作ったLOです。
サイズはA4、このサイズは作りやすくて好きだったりします。
なかなか3人一緒に写真・・が出来なくなってきてるので、来年はこうやって
作れるのかも心配です。思春期のお嬢の機嫌は難しくて(汗)
あと前のブログでも書きましたが、自分へのクリスマスプレゼント♡
RICOH GRdigitalⅢです。
帰省中ふと立ち寄った家電ショップでひき寄せられるように触ってるうちに
どうしても欲しくなった1品。
ズームが出来ない単焦点、この時点で旦那さんに反対されるかと思ってたんですが。
F1.9の明るいレンズだし、画像が綺麗!!
憧れのアスペクト1:1、真四角写真が撮れます~♪
モードも最近2つ足されたし、遊べそうです。
来年北海道に行く娘と旦那さんに持たせて いっぱい撮ってきてもらうつもり
では、今日が本当のクリスマス(と、私は思ってます(笑) 
楽しい1日をお過ごしください

4 件のコメント:

  1. ああああーGRほしいよ~~ほしかったんだよ~って、ここに一番食いついた私。
    A4サイズ、私も好きだよ~でも、横っていうレイアウトは作ったことない!新鮮、新鮮♪
    色合いがインスピ画像とすごくリンクしてるし素敵だわ~^^

    返信削除
  2. おおおお!!!!junoちゃんコレ買ったのね~!!!!
    私もコレか迷ったんだけどズームが出来ないのに最後まで気になって
    結局私はリコーのCX4にしたんだぁ~(*^_^*)
    最近のコンデジも捨てたもんじゃないね~^^夜景がめっちゃ綺麗に明るく
    撮れるらしいので早く撮ってみたくてウズウズ~♪
    明日USJ行くから撮ってくるね~(*^_^*)
    ってえむちゃんと同様こっちの記事に食いついちゃった(笑)
    A4サイズはぱっと作れていいサイズよね~♪お花満開でとっても可愛い~♪

    返信削除
  3. ひゃー。このまま年賀状に使いたくなるくらい美しいLOですね〜。
    PinkPaislee 消費しなきゃーって思って私も今ちょうどテーブルの上にパックごと出しているところでしたが、junoさんのLO見たら作る自信がなくなりました(笑)ステキすぎ!
    PinkPaisleeはまた今度にしよーっと。

    あああああ。
    私もカメラに反応!
    今日、ビックカメラで向井理に・・・いや、RICOHのカメラに釘付けになり1時間くらい取っ替え引っ替えやっていました。
    そう。まさにゆうきちさんと同じ。
    ズームで迷って迷って。
    迷っているうちに子供がぐずり始めたので、ひとまず今日は帰って来たけれど、いやー。迷う。迷う。

    返信削除
  4. >えむちゃん
    よかった~マニアックさんいらっしゃい(笑)
    だってRICOHのコーナーに15分もいたのに誰も来なかったよ(それも休日なのに)
    夜はISO1600だから厳しいけど いろんな写真を
    手軽に楽しめそうで楽しみなの♡

    >ゆうきちちゃん
    私もCX4と最後まで悩んだ~
    向井理好きだし(えへへ・・趣旨違うね)
    ズームをしてもしっかりとれるし、モードが面白いよね
    ミニチュアモードが特に好きww
    USJは良かったかな?
    今度おしゃべりっちでレポ宜しく^^

    >ゆっこさん
    向井理にひかれて・・いや違って(笑)
    今のデジカメ沢山あるし、画像も綺麗だし迷ってしまいますね
    でもRICOH以外見なかったんですが^^:
    このカメラはマクロがついてますよ、ほら買いたくなってきた??

    ゆっこさんのsweetness作品見たいです~
    はい作って作って(笑)

    返信削除