2010/12/21

CratePaper Sketch challenge

家にまだあるCratePaperのクリスマスラインで
スケッチチャレンジのLOを作りました。
スケッチはこちら↓
こういう四角い重ね合わせは好きです^^
作ったのは、こちら。
雪の中の写真はやっぱりないので、 春の桜吹雪の中の写真。
遠くから見れば雪に見えるかも(笑)
雪の質感を出すために、白アクリルを飛ばして、あと、snowtexという
雪みたくみえる素材を使いました。
白いべラムやエンペリの上に積もらせてます。
気分だけでも 冬って事で^^:

あと、淵にやすりをかけて透明感を出したつもり。

こちらがsnowtex.私が購入した店では30mlと4オンス?だっけ。
両方ありましたが 4オンスの方。
触るとふわふわしていて、筆でのせたり、指でくっつけたり。
筆だと伸びてしまって、白絵具を付けたみたいになるので
指で乗せた方が 積もった感がでますよ。(指が汚れちゃうけど)
2~3時間で固まる・・とありますが 寒いと1時間で固まります。
**************************************************
余談ですが・・・
昨日自分にクリスマスプレゼントとして、コンデジをぽちっとしました。
デジ一を今年初めに買ったばかりだというのに、カメラに始まって
カメラに終わるんかいヾ(--;) と突っ込まれました。
一目ぼれしたものなので 到着が待ち遠しくて。
旦那さんに欲しいと話した際、自分がよく見るキャンプブログの方達
がよく使っているらしく、ひそかに狙われている模様(汗)
これなら子供が持っても軽いし、ちょっとだけ安心して持たせられるかな?
マニアックなものらしいですが 家に来たら紹介します^^v

3 件のコメント:

  1. わわわ!かかかっかわいすぎますーーー(>_<)
    この気持ちをどう文章で表現していいのかわかりませんが。。だだだ大好きです!!(うまくしゃべれない。笑)
    ほえー、、実は再度プチ約束を果たすためにちまちまとまたこのラインを触っていたんですが、、なんだかダラダラとしてしまって悩んだり。こうやって使えばいいんですね~!
    お写真、雪に見えます!!w サークルの中から雪だるまが・・ここ好きです~!それにPPも白インクでDPT(でしたっけ?)されてるんですよね?!白ってやったことなかったかも!と思ってこれもまた新鮮な思いで見てました!私も是非このテク使わせてください(>_<)
    Snowtex.なんてのがあるんですね!本当雪みたいでカワイイ!エンボスやグリッターは苦手で持ってないんですが、、これはかなりwwヴェラムにのってるのが最高ですね!!さ・・探してきますww

    返信削除
  2. 可愛い~♪本当の雪みたいで可愛すぎ~(^^)/
    私も雪みたいに見えるやつ確か去年買ったままどっかに放置中(笑)
    junoちゃんの素敵なLO見たら探して使いたくなってきた!!!!
    アクリル飛ばしも絶妙で今度手ほどきお願い~^^

    コンデジ・・・私もPenを買うからいらないと思い売り飛ばしてから
    随分経つんだけどやっぱりPenはコンデジ代わりにはならず最近ポチっと
    してしまった一人(笑)junoちゃんは何買ったのかな~??
    私は・・・・私も届いたらブログでアップしよ~♪

    返信削除
  3. >yukannaさん
    ペーパーの淵はやすりでこすったので 白くなってます。
    もちろんDTP(あってる??)でもこうなりますが
    インクが切らしてるのでこの方法で^^:
    SNOWDAYでも作ってくれるんですね?!
    yukannaさんの誠実さに感動(笑)してますww
    待ってますね^^

    >ゆうきちちゃん
    さっすがもうSNOWTEX持ってる所がゆうきちちゃんだね~
    塗りたくると 白アクリルっぽくなるから 通年使えるかも・・と思ってます。
    例のカメラ 昨日届いたんだ♪
    近々UPするね、ゆうきちちゃんのも楽しみにしてる^^v

    返信削除