2013/02/04

Gossamer Blue: Project 12



Gossame Blueでは 今年に入って「Project 12」 というProjectLife的なアルバムを推進しています。
新しく入ったDTのDavinieがずっと続けてきたプロジェクトで、1か月の出来事などを2枚のプロテクターにまとめて 1年で12組のProjectLifeを作っていこう・・という企画です。
オーナーのLoriの声かけから 賛同したDT達が毎月作っているのです。

先月の1月よりスタートしたんですが 私はどういうふうに作ればいいのか悩んでいるうちに
1か月が終わってしまい(汗)2月のKitより参加させて頂く事になりました。
・・・・・というより1月のギャラリーを見て 作りたいっ・・と思ったのが正直な理由です^^;


プロテクターに入ったまま写しているので 少し見にくいのはご了承ください^^;
いざ作るとあっという間に出来上がりました、いつものレイアウトよりさらにシンプルに。
Project12のいいところは これを見ると1か月のまとめがすごく簡単にできる事
写真の整理が簡単な事、日記を普段書かない私が書いて残せる事(笑)





シンプルな方が 見やすいし 何よりプロテクターにすんなり入る(笑)
これは写真と思い出整理だと割り切って作ってます。もともとスクラップはそれがしたいが為に始めた事だし 原点復帰だなぁと思ってます。


文を見られるのが恥ずかしくて 普段はローマ字にしてジャーナルを書く事が多いのですが
これは すぐに読めるように日本語で(やっぱり日本人だもの(笑) 
これはこれで家族には好評でした。

今年1年、飽き症の私ですが こつこつ続けていく目標が出来ました
12か月続けたら きっとアルバムをめくるのが楽しみになる作品になるのでは?と
自分でも楽しみにしています^^



0 件のコメント:

コメントを投稿