2012/10/23

CratePaper Tutorial: Bottons & Blads


CratePaperのTutorial、今回の私の担当は”Bottons &Blads”です。
ボタンとブラッズをいろんな使い方をしてみよう・・という事で
mini albumを使って いくつかの使い方を紹介していきたいと思います。
・・・・と、言ってもものすごく単純で申し訳ないくらいなんですが^^;




まずは 表紙。
前もこの形で作ったんですが (こちら) 同様に 表紙止めとして使っています。
私が作ると分厚いものになるので こうするとバラけません。



次にエンペリと合わせて・・
ちょいみせしてます。ボタンは旧作のですが とても好きなボタンでした。





同じくエンペリの重ねるバージョン その2
ラジオのボタンっぽくあしらってみました^^



次は 新作のベラムガーランドと合わせて・・
この透け感がなんとも言えず可愛いですww
バラのボタンを取っておいてよかった~。分厚いけど(笑)可愛いっ



新作のペーパーフラワーに重ね付け。
なしでも十分可愛いのですが この存在感たっぷりぼたんと合わせると さらにかっこよく(と思ってます)



ベラム封筒にボタンを入れてます。
ちょっと透けて見えるのが 可愛くって一番のお気に入りです。1個だけ金色・・なのが
ポイントです。
ついでに、ということではないのですが ピンにもボタンをのせてます。



簡単ですが ステッカーにボタンをちょこんと乗っけて。
「Apple of my eye」のリンゴをステッカーに変えて。
幼稚園で使ったような(笑)おはじき風ボタンを使ってみました。なんか幼くって可愛い^^

*************************************************************************************
最近写真を撮る事がなく、かつ撮らせもらえず どうする??
と思っていたら 携帯の方に結構な面白い写真があったりして
こちらをつかって作ってみようかと考え中。
Iphoneに変えてから 子供たちがよく触って遊んでいるようでしたが カメラまで触っているとは思わず
嬉しい収穫ですww
でも、アプリも触りまくってるし・・勝手にダウンロードだけはしないように言っているけど
無料のモノが増えて行きそうで嫌だなぁ(見つけ次第消しちゃうけど)
自分のモノが欲しいようで 親としてはまだ携帯すらひどい使い方なので
正直許したくはないんですよね・・自分勝手だけど(笑)












2 件のコメント:

  1. う〜〜〜〜♪かわいい♪
    ひとつひとつ、ポイントポイントがツボです。
    ボタン使いもかわいいし、
    なにより写真がかわいい♪
    iPhoneの写真も楽しみにしてます。
    どんなの撮れてたのかな....?

    返信削除
  2. Coconさん
    写真ね、一見何が写ってるの?みたいな写真もあるけど(笑)加工すると面白そうな物があって
    また使って作ってみるね(^ ^)
    ボタンって、ちょっとあると可愛いよね(#^.^#)
    コレクションが増えてばかりやねん(笑)

    返信削除