2012/03/05

CratePaper March Tutorial

2月用のTutorialが何故か3月UPです(笑)
ちょうどバレンタインに・・と思って作ったこれでもか、ハートレイアウト。
でも、作って楽しくて。しばらくこのハートに凝ってました、カードにも使ったし^^

**Flying my heart**

では、CPブログでは英語なので 簡単に日本語バージョン


ハート型の型紙を作ります。不要な紙を半分に折り ハートの半分を書いてください。
これを切れば 左右均等の形が出来ますね
左右均等はいやっ・・という方は その形を書いてください。


いろんな大きさで作ってください。
私個人的な意見では ちょっとひしゃげたハートが好きです(笑)


2つ折りのパターンペーパーに型紙をマスキングテープで貼って
そのまま切り抜きましょう。


このように 2枚1組で使います。
これをステッチするわけですが・・


ブランケットステッチをします。2/3ほど縫ったら 綿を入れ、最後まで綴じてください。


ぷっくりしているのは 綿入り。 3つはそのようにして あと2つは中身なしで ステッチのみです。
厚みはそんなにないので(POPUPしたのと変わらないくらい)
ちゃんとレフィルにも入りますよww
あとは 写真にパターンペーパーとベラムをマットにして
エンペリを配置し、縁をミシンをかけて出来上がり!!
ざーーーっと簡単な(雑な)Tutorialでしたww

**Closed UP**



ここ最近、SBのツールをよく購入しています。
半年前にdie-cut machineでしょ、あと、2か月前にスコアーボード。
もうかれこれ5年くらいしてるのに、全然使ってなかったものが 急に魅力的に感じてしまい、ついつい衝動買い。
スコアーボードは娘のバレンタインのチョコ入れに70個ほど 作らされました(泣) 
使ってなかった紙を消費できたのは感謝だけど。
 
そうそう、ジャーナルを見せて書くのは久しぶり。もちろんローマ字です(笑)
可愛い文字を書けるようになりたいなと いつも思います。
自分の字が大好きになれるような文字を書けるようにほんと、なりたい^^ 
Pin It

6 件のコメント:

  1. スタイラスでぷっくりさせたのかと思いきや!
    綿入りだったんですねーーー(´❤◞⊖◟❤`)
    めちゃくちゃ可愛いハートですぅーーーーー!!!

    返信削除
  2. なに、この可愛さ!
    もう全部が可愛い♪
    ブランケットスケッチが面倒なので私には作れないと思いますが(^^;)
    バレンタインに黄色か!そうきたか!って感じです(笑)
    本当にjunoさんのLOは大好きです(ღˇ◡ˇ)⋰♥

    返信削除
  3. 最高に、可愛い♥♥♥

    色も配置も、何もかもが、素晴らしい♪♪

    流石です~♪♪アタシも、junoさんの作品大好き~

    黄色大好きな割に…全面使わない…使えないアタシ…超創作意欲が、沸きました~

    返信削除
  4. >Tomomiさん
    そうなんです、スタイラスよりも立体感出ますよ
    (綿入りだから当たり前だけど(笑)
    図画工作しているみたいで とても楽しかったですww

    >mami913さん
    ブランケットステッチ ひっさびさにしました。こんなに数をするのも久々で
    やりだすと面白いんですけど 時間がかかっちゃうので(笑)
    私も自分でいうのもですが 好きなレイアウトになりました
    CPのHeartPaperのこの黄色のペーパーがダントツ好きで 黄色のバレンタインになったんですww

    >gumbyさん
    もうすぐ春だから??かもしれませんが 最近黄色が好きです。あとシャーベットカラーも。
    季節ごとに好きな色が変わる方なので 夏になったら青色とか 真緑とかで作りだすかも(笑)
    gumbyさんの黄色のレイアウトみたいです、ぜひぜひ^^

    返信削除
  5. junoさん

    私もjunoさんの作品に憧れてる一人です♪
    先日古ーーーーいミシンを使いやすい場所に置いてみました
    (置いてみただけ・・・はたして使えるのだろうか)

    junoさんも自分の文字が嫌い!?
    私も、かわいくてバランスのとれた文字(又はきれいな文字)になりたい
    自分の文字が嫌いなので、私はPC頼みです・・・

    例の件、まさかの満席です。サンプルも値段も決まっていないのに(笑)

    返信削除
  6. >はっしーさん
    ミシンぜひぜひ(笑) 家ではもっぱら紙ばっかり縫うので
    調子が悪くなってきてます・・たまには布を使わないと
    (本来こちらなのだけれど)
    PCも苦手なので PCが使えて羨ましいですww
    可愛いフォントとか憧れるんですけど^^

    返信削除