2011/12/13

100人のサンタさんと プレゼントカード



先週の土曜日、USJに行ってきました。目的は2つ、ツリー鑑賞とkidsイベントの為。
USJで年パスを持っている子供限定で サンタの衣装でパレードに参加しよう!!というイベントが
開催されてて、それは抽選だったのですが 運よく当たったのでした^^

衣装は向こうが貸してくれます。13時からのパレードの前に 100人の小さなサンタさんがベルで「赤鼻のトナカイ」を演奏し、その後「慌てん坊のサンタクロース」を踊る・・というイベントです。

この中に3人混ざってますが 多くてわかんないや(笑)
寒い中カイロを忍ばせて 緊張しながら歩いて行きました。このイベントのために朝早くから入り、ベルの練習や着替えを手伝い、何かと多い待ち時間を待ち・・といろいろ拘束されるものの、やっぱりこの格好をしてパレードに参加させてもらえるなら・・と少々の我慢も必要かなって(汗)

中学の長女はとても恥ずかしそうでしたが(ごめんね)小学校組は大そう喜んでましたww
母は恰好の写真ネタ・・と喜んでシャッターを切ってました。まだ作品は作れそうにないけど、来年初めには作りたいと思ってます。

話は変わりまして・・・・
10日ごとに行われている「OA祭り」・・gumbyさんに先月のFAVに選んでいただきました、ありがとうございます^^
FAVになると選んでいただいた方からカードを送っていただけるのですが 随分前に送っていただいたにも関わらず
UPするのが遅くなってしまいました。




すごーーいww
開けるのがもったいなくて 撮影するまで開けなかったカード。(これまた天気の悪い日が続くし)
中にツリーがあって 細かい装飾までww 丁寧に作ってくださったのがよーく判るカードです。
娘たちが喜んで(わたしのやんか^^;) 取り合いしてみてました。本当にありがとうございました♪

今回10日の祭りには参加できませんでしたが FAVの方にはカードを送らせていただきますので
(いやいらんし・・と言われても強制的に(笑)
発表まで少しお待ちください^^

********************************************************************************
雑談・・・
師走ってなんでみな忙しなくなるんでしょうね?
あと、なぜイライラしている方が増えるんでしょうか?仕事先(接客業ですが)ではちょっとした事で
ご立腹されるお客様が毎日のようにいらっしゃいます。
普段ならそんな事で切れないような些細なことでも まわりに人がいようがなにしようが大声でどなられたり、クレームをつけたり。

確かに年の瀬ってやり残しのない様に いろんな事が(掃除やお買いもの、あと懇談とかお歳暮なんかも)
山積みになるけれど そんな時こそ気持ちの余裕がほしいと思うんですが、イライラをぶつけられてしまうとそうはいかなくなるんですよね。

仕事もばたばただし 今新しい仕事を覚えている最中で 自分自身も余裕がないけれど、少しでも人に当たらない様に、特に家では子供たちに当たらない様に 気をつけたいと思います。

何のことやら・・ただの愚痴大会になりました。失礼しました^^;

4 件のコメント:

  1. ガンビーです。
    素敵にカードを紹介して下さって…
    ありがとうございます♪

    こうしてみると~・・・・・・な感じですが
    これが 今の自分の精一杯なので、
    ご勘弁を~ww

    それにしても。。。
    サンタさん~ 超ーかわいいですね~♪♪
    100人なんて~ なんてかわいい企画♪
    年パスもってるなんてっ。羨まし過ぎです~!!

    返信削除
  2. >gumbyさん
    いえいえこちらこそ遅くなりましてm(_ _)m
    地元なのですぐ行けるよな・・と家族会議の結果
    今年から年パスを購入しました^^

    年パス購入で一番喜んでいるのは中学の長女なんです
    友達と一緒に行けるから・・って。
    なんか利用されてますけど(笑)

    返信削除
  3. うわぁ、サンタだらけ〜!
    実際に100人?それ以上?
    USJも楽しいイベント多いよね〜。いいなぁ。
    近くにTDLがあってもなかなか行けないし、
    今は仕事仕事の毎日です。(;´д` )

    junoさんもお仕事大変そうだね〜。
    うちも人数減っちゃって、さらにクリスマスシーズンで
    かなり厳しい〜〜〜!
    毎日なんとかがんばってますよ〜!

    返信削除
  4. >Coconさん
    ほんとに100人だよ~土日祝限定で各100名限定なの。
    家はUSJは近いけどTDLは遠すぎていけないのでそちらにも行きたいよww
    仕事覚える事が多いと今は大変だけど、要領さえわかるようになれば きっと少しは楽になるから 今は我慢ね(笑)

    仕事先 サンタ帽子をかぶって 何故かおせち予約受付のたすき掛けてます(笑)
    季節感ゼロでしょ^^;
    お互い頑張ろうねww

    返信削除