2011/11/11

Crate Paper November レイアウト

FarmHouse collectionを使った「Welcome to Harvest」は見ていただけたでしょうか?
いろんな秋を感じられて、かつ素敵な作品ばかりで とてもインスピレーションをもらえました^^
もうすぐ冬に入ってきますが まだもう少し秋の余韻に浸りたいなあ・・と思ってます
(だって来月になったら みなやたらと忙しくなるので・・・私もその一人ですが(笑)

今回は季節関係なく そんでもって いろんなcollectionをmixした レイアウトを作りました。

Christineさんに気に入っていただけたようで 急遽tutorialを作ることになりまして・・・
ざっくりですが、作り方については、cratepaperのブログをご覧ください
(Christineさんの英語を翻訳してくださいね、私の書いた文が3倍くらいに増えてます(笑)
毎度のことながら 英文どこまで通じてるんでしょうか??3時間PCの前で うんうん言いながら作ったんですけどね^^;)

**Sew easy**





3色限定の色使いで作った作品です。
写真は先月の篠山で撮らせていただいた雑貨屋さんのもの。ここは玄関口の1角なのですが
お裁縫関係のものを無造作に並べているようで 計算されてレイアウトされてるんだなぁ・・と
しばらく見とれて ここの前にぼ~っと立っておりました(笑)
邪魔なお客さんだと思われていたに違いない。

So easy(超 簡単ww)とSew easy(縫物は簡単)←この訳であっているのか?不安^^;
を、かけてつけたもの。
ミシンでラフに縫ったり、いと巻きを作ってtwine をぐるっとさせてみたり。
(tutorial の写真・・わざと赤い線を残して作ったんですが 余計に雑さを目立たせてます。
淡いイメージにしたかったので あえて色を限定し、グラデーションをさせました。
雪の結晶のトランスパレンシーも見えにくいけど 透明感があり好きですww
黄色のもこもこしたエンペリは ステッカーの枠だけ切り抜いたもの。中の白い紙は シールの台紙ごと貼ったから。
透け感があって面白かったです(ただ単にめんどくさかった・・ともいう)

では、もう1つ作ったものは また次回に・・

2 件のコメント:

  1. うわーーーーーーーーーーーー(≧∇≦)
    これすごいーー!!!! だいすきですーー!
    ブレンディングツールで着色されてるんですね。
    ふむふむ。黄色、ほしくなっちゃうじゃないですかっ
    あまりこういう薄いインクって持っていなかったんですけど、
    はーー そうかそうかー こうやって使うのかー
    お勉強になります>w<

    ステッカー、台紙くっつけたままにしとくと
    場所とか移動できるからいいですよね。
    つねに貼ったりはがしたりの繰り返しな私です^^;

    蝶はカリコのマスクなんですね??(←頑張って読んだ)

    返信削除
  2. >azさん
    黄色のインクは久しぶりに使いました。乾いてるんじゃ・・と心配なくらい使ってなかったので(笑)

    私も優柔不断なので ステッカーを移動しまくるのですが、めんどくさがりなので もっぱらベビーパウダーをシール部分につけて付かないようにしてます。(誰かのブログに書いてありました)
    マスクはカリコです、読んでくださってありがとうございます^^

    返信削除