2011/07/07

星に願いを


























せっかくの七夕が雨で残念だったのですが、仕事先では七夕にちなんで
浴衣を着て接客・・と浴衣祭りを開催してました。
朝から汗かきながら着付けてもらい、慣れない帯のきつさと、下駄の履き慣れなさと 袂の邪魔さが
合わさって まぁ大変な1日となりました^^:
でも、お客様には好評で、やっぱり日本人は風流なものに目がないというか 意気をかんじるというか・・
きっとまた来年もあるんだろうなと覚悟しています(笑)

昨日は久々に旦那さんと休みが重なって キャンプ用品などの買い出しに行ったのですが
そこにも笹と短冊が用意してあって ついつい願い事。
私はとても背が低いのですが ものすごい背伸びして一番てっぺんに短冊を結びつけました。
なんか一番上だと願いをかなえてもらえるような気がして^^

今日は長女が中学校で短冊を書いたんだとか・・
何を願ったかは知りませんが、短冊はもちろんてっぺんに飾ったで~と自慢げに話してくれました。
「だって一番上だと神様に近いやん。だから先にかなえてもらえるやろう<( ̄- ̄)> エッヘン!」
昨日の話を娘にしていなかったものの やっぱり親子、顔だけじゃなく考え方まで似るんだね(・・。)ゞ

上の写真はもう3年前のもの
幼稚園で毎年笹と短冊と飾りを持って帰ってきて 恒例の写真撮影していました
今思えば・・いい習慣だったなって。

星に願いを・・願いが叶いますように^^

3 件のコメント:

  1. Beautiful sweet little wee girl.. love the typewriter journaling on your photo.. x love from Australia

    返信削除
  2. なんか出遅れちゃったのでこちらに^^;
    CPのDT、おめでとうございまーす(≧▽≦)!!
    CPのブログで見て、キャーーって朝から大興奮です☆
    これからもたーーっくさんのCP作品見せてくださいねー!!
    楽しみにしてまっす❤^^

    返信削除
  3. >Hi Moonie
    Thanks for your sweet comment.

    >☆ともみっち☆さん
    ありがとうございます
    月曜日にnew collectionが見れるってブログに書いてましたね
    今回のCPまだ私も知らないので すごく楽しみです
    ☆ともみっち☆さんのCP作品がUPされるのを 楽しみにしてます

    返信削除