2010/10/31

おしゃべりっちクロパでIB#58

久々にクロパに参加することが出来ましたww
2か月ぶり・・だったと思います。気心知れたメンバーなので会うとついついおしゃべりをしてしまいます。(どこに行っても喋ってるかもしれないけど(笑)
今回遅れて参加したのですが、みんな黙々と作業してる事にびっくり!
つられて・・というのもおかしいですが、8割がた作って帰る事が出来ました。
*Are you smorking?*
先日キャンプ先の駄菓子屋さんで「たばこガム」というお菓子を買い
嬉しそうに食べてる写真。子供って大人の真似が好きなんでしょうね^^
木はcratepeparのクリスマスラインから。ラブオンはlillybee。
どちらも好きなメーカさん
最近このアルファベットステッカーばっかり使ってます。丸っこくて可愛い♡
水色は好きな色ではあるけど 思い返せばそんなにLOに使ってない・・
余計に新鮮に感じてしまいます

バナーはマーサのギザギザサークルパンチを半分にカットしてからインクで汚してます
ひもはわざと結んだまま貼りつけ。アルバムにしまう際にほどけないようにしなくちゃ・・です。
yukky*さん以外はみんなCSのスケッチを作ってました。
私はサークルが入るスケッチが苦手なのでこちらで。
苦手意識は作りたくないんだけどなと思いつつ、手が動きません(笑)
IBのスケッチは割とかっちりしているから 作りやすいです
でも、歪むんですけどね(笑)
IBのDTであるこばきょんさんと一緒に作れる機会があってとっても楽しかったです^^

8 件のコメント:

  1. junoさんこんにちは!
    先日はどうもありがとうございました♪
    ちょっと席が離れてたからか、あんまり話せなかったような。(いや、話したか?笑)
    今度はもっとじっくりjunoさんの作成現場を見せてください!

    IBで作ってくれてて嬉しかったです♪
    横写真もありですね~^^
    またIBのギャラリーの方にコメントしますね!!!
    そして今度お時間があったらうちにもなだれ込んで来てくださいね~(笑)

    返信削除
  2. おお~junoちゃんらしいLOに仕上がってる!!!!
    細かい所までぬかりなく可愛く(*^_^*)
    マーサのパンチでコツコツバナー作ってたの見て凄い!さすが!って思ってた
    んだけど更にインクで汚すなんて~さすがぬかりないわ(笑)
    手間かけた分やっぱり可愛く仕上がってる!
    junoちゃんの見て帰ってまたクリスマスライン買い足しちゃったよ(笑)
    作らなきゃね~♪(笑)水色のタイトルもとっても映えて字体も可愛い~♪
    また来月も会えたらいいなぁ~^^楽しかったぁ~♪

    返信削除
  3. 今回は会えず残念☆
    junoちゃんらしい爽やかで可愛いLO~
    パンチでコツコツバナーを作る…っていうところがさすが~って思ったよ^^

    それにしてもタバコガム。うちの子にも100%受けそう!

    返信削除
  4. いっつも楽しそうなクロパだな~と、
    指をくわえております^^
    このバナーの作り方、とってもすてき!!
    紐が残してあるラフな雰囲気もいいですね~^^
    あのアルファベットステッカー、私もすごく好きです。
    私は白しか持ってないんですが、水色もかわいい☆

    返信削除
  5. わー。すごいかわいくなってる!!
    バナーのところ好きー☆
    色合いがきれいでjunoさんの色合わせいいなーっていつも思う。
    クリスマスちゃうのにクリスマスツリーって発想がなかったから意外でした!

    スカロップが苦手なんは、あれやね、やっぱり年齢(笑)
    ビバ、同い年^^

    返信削除
  6. junoちゃんに至っては何をしてたのかま~ったくわかんなかったけど、IB作ってたのね~!!
    このLOむ~っちゃ好き~(≧▽≦)
    使ってるペーパーもバナーのゆる~い感じもv
    よく考えるとjunoちゃんトコは娘ちゃん3人やのに、
    女の子~!な色使いより、
    かっこいい~!色使いの方が多いよね。
    レンズの事聞くの忘れてたーーー>v<

    返信削除
  7. >こばきょんさん
    ほんと久々のIB作りは楽しかったです
    おしゃべりっちにはようこそ・・ですが
    こばきょんさんがいなかった事の方が不自然なくらい(笑)
    馴染みこんでいたので、さっすが!と思ってました^^
    またこばきょんさん宅にぜひぜひ雪崩こみます・・
    居心地よかったんだもん♪

    >ゆうきちちゃん
    私の忘れもの貸しの担当者だよね・・ありがとう^^
    いつも朝に用意するのを止めないとね。
    cratepeparのクリスマスライン、ほんと可愛いよね♡
    ゆうきちちゃんの作品楽しみに待ってるから。
    クロパLOはレフィルに入ったかな??
    とても可愛いんだもん、しまわず飾っててね^^

    >えむちゃん
    会えなくて寂しかったよ
    いつもより手を動かしていて、ちゃんと「クロパ」だったよ(笑)
    バナーはパンチで抜いたのを半分にしただけだから
    手間はかかってないよん
    普段からめんどくさがりだからねww
    次回は会えるといいよね・・楽しみにしてるね^^

    返信削除
  8. >アズさん
    ひもはいつもは後ろに隠すんですが、表に出しても
    可愛いかな・・と思ってして見ました^^
    このステッカー大好きなんです。
    残念ながら水色しか持ってなくて、白もあるんですね
    買い足したいけど売ってないような・・

    おしゃべりっちクロパは本当楽しいですよ.
    喋ってばかりですけど(笑)
    アズさんが近くなら・・絶対お誘いするのに^^

    >ポキ(michiyo)さん
    写真やLOに関係ないのをポンと入れるのが最近好きだったりする
    娘にもおんなじ事を言われて 無視しました(笑)

    スカロップを取り入れるの難しいよね。
    お題に入ってると 何とか避けようと努力しちゃう
    ビバ!同じ年・・苦手なものは避けちゃおう!!

    >みぞやん
    いつも隣にいてくれたのに~(笑)
    今回は反対側だったから emiちゃんとみぞやんは
    何作ってるか判んなかったけど、IBじゃない気がした
    (完全なる感!)
    ゆるい感じしか作んないもんね・・家がゆるい家族なので^^
    レンズの事ならポキさんやゆうきちちゃんの方が詳しいんじゃないかな?私でよければいつでもwelcome^^

    返信削除