2010/09/13

AGP challenge #2とTCR#22

前回はチャレンジ出来なかったAGP。今回のお題は
ワード:「coolish」 カラー:水色・オレンジ
引き続き、scrap café plus+さん で購入したcrate peparで作りました。
オレンジは台紙とミストと下のドイリー・葉っぱくらい。ポイントに使いました。
水色はフレームや右上のドイリーと蝶(べラムにコピックでスプレー)
「spray」は水しぶきという意味だそうです。(てっきり「霧吹き」だと)
coolishなのでプールの写真を使ってます。長女の5年前、まだカメラを向けても笑ってくれる頃(懐かしい~♪)

トランプ柄のPPを丸めて下の台紙もオレンジ色、判りずらいかな??

べラムの透け感が涼しげに見えて好きな所です。

真ん中の封筒には簡単カードを入れてます。だからぷっくり盛りあがってるけど(笑) 
中には違う写真とメッセージ。隠しもたまにはいいかな・・と思って。

花の切り抜きには立体感を付けてます。小さいから苦労したけど、お気に入りの箇所♪
こういう細かい作業はSB以外は絶ーー対やりません(笑)

続いて TCR#22
色がちょうど購入したシリーズにぴったりだったので作ったものの、雪だるまのLOをクーラーがんがんの部屋で作るってどうよ・・と自問自答しながら作ったもの。
このシリーズも一目ぼれして購入。雪だるまとかダイカット可愛い~のばっかりで、早く冬にならないかと(いやまだ秋も来てないけど) 楽しみに暖めておくつもりです。
着くとすぐに作りたくなってしまうせっかちさんなので^^
やっぱり今回のcratepeparは大好きです♡

8 件のコメント:

  1. AGPの参加ありがとうございます。
    オレンジ×ブルーをポイント使いにされていたり
    細かい切り抜きや隠れカードなど
    小技がきいていて、とても勉強になりました。

    返信削除
  2. junoちゃん~惚れました^^もうこのシリーズ使わせたらピカイチ!!!!師匠~!!!!
    と呼ばせてもらうわ(*^_^*)なんでこんなに可愛く素敵に仕上げられるの~!!!!
    今度作るとこじっくり見せて^^私もこのシリーズ笑っちゃうぐらい買ったから
    リフトさせてもらお!!!!!特に、トランプのペラ~って辺りが最高☆
    お花のくる~んとした所も小技が効いてて素敵すぎ☆☆
    私もまた作りたくなってきた!!!!写真ないけど(>_<)

    返信削除
  3. お久しぶりで~す!
    私も今日crate paper使ったLOのUPだったので
    偶然!って嬉しくなっちゃいました♪
    2枚ともjunoさんらしいテイストでとっても凝っててかわいいです!
    参加してくれてありがとう~^^

    返信削除
  4. >birdさん
    コメントありがとうございます♪
    オレンジのPPやエンペリをあまり持っていなくて
    こういう使い方になりました(笑)
    カードは予定外で、余ったのを生かしたくて。
    ジャーナルが隠れるので ちょっと照れくさい事をかけたりして、とても楽しめました。

    >ゆうきちちゃん
    いや~ゆうきち先生に褒められて 鼻伸びっぱなしだよ(笑)
    たくさん買ったって・・ゆうきちちゃんの「たくさん」だからすごい量じゃ・・
    でも気持ちわかる~ゆうきちちゃんの作品待ってるんで、写真いっぱい撮ってUP早くね(プレッシャー(* ̄m ̄)プッ)

    >marimariさん
    コメントありがとうございます♪
    見てきました♡ 大人っぽくて幻想的なLOでとっても素敵でしたww
    台紙で印象がこんなに変わるんですね
    また作りたい気持ちが湧いてきましたwwこちらこそありがとうです

    返信削除
  5. トランプがめくれてるところ、かわいいですね。
    折ってあるんじゃなくて丸まってるところがかわいい☆
    Crate Paper、私も好きなメーカーなんですが今回の新作はまだ手に出来ていません。
    早く欲しいなぁ。

    返信削除
  6. >ドリーさん
    ここは自分でもお気に入りの所なので
    そう言ってもらえてとても嬉しいですww
    CratePaperはあまり購入した事がないのですが
    今回はがっつり買ったので アルバムも作れたらいいなぁと
    思ってます
    ドリーさんが作るとどうなるんだろう・・楽しみです♡

    返信削除
  7. こんにちは!この度はAGPへのご参加ありがとうございます^^
    いや〜、どちらもとっても素敵ですね(*^_^*)
    見入ってしまいました!!!!すごく細かいところまで、手が込んでて素敵ですね★

    返信削除
  8. >tomokoさん
    コメントありがとうございます♪
    盛りだすと終わりが判らなくなるので。
    作ってる時は夢中で楽しいんですけど^^

    ぷっくりしたLOを収納するのが問題です
    さぁどうやって直そうか・・考え中です(笑)

    返信削除