2010/06/20

scrap×scrap #25

久々のチャレンジです。
今回のお題は・・・
①大小さまざまなサークルを使う
②タイトルを白にする
③青空写真を使う
・・・でした。サークル苦手だし、何より青空写真がなかったりして↓。つい子供の顔ばっかりとか風景とか撮ると、空が写ってなかったりして。でも空の写真を見るのは好きだし、LOも作ってみたいし・・と、昔の写真を探してみると、あったあった(笑)
title:My world is colorful


青空写真は、おととし冬の公園で撮った写真。こんな写真撮ってたんだ・・記憶になかった↓どの写真もトイカメラ加工&コントラストをきつくして、色を誇張しています。
Lizzyのリボンは買ったものの、結構大きいバラなのでなかなか使えなかったのですが、存在感たっぷりで可愛いです、でも縫っちゃった(笑)サークルはtimのタイルと写真では見えずらいですがべラムをいろんな大きさのサークルにカットして配置しています。それとドット柄を多用して、これもサークル・・かなって。うーーん苦しかったりします??
白のタイトルはPinkPaisleeの物と、JillibeanSoupの物をミックス。だってPinkPaisleeのアルファベット少ないんだもん。可愛いけどしょうがないか・・とこのような感じに。白のアルファベットほとんど持ってない事に作ってて気がつきました(笑)
前ブログにも書きましたが 最近長女の写真では作っていませんでした。というより写真を撮らせてくれない年頃になってきました。そういえば私もこの時期からの写真はぐっと量が減ってたような。でも作らないといじけるし、難しいお年頃なのでしょうか?
タイトルは「私の世界はいろんな色にあふれてる」という気持ちで付けました。まだいろんな世界や可能性に溢れてるから きっと私が見てる景色とは違って見えてるのかな?と思って。大きくなるにつれ、いやなものも見えてくるけど、綺麗なものに囲まれて育ってほしいな・・と思ってます
こんな事思ってるなんて、娘は思ってないでしょうけど(怒)最近喧嘩をよくするので、これを作りながら怒りを抑えてました(笑)
では、長ーーくなりましたが、読んでくださってありがとうございました♪

6 件のコメント:

  1. お久しぶりです~!!
    すごいすごい!!カッコイイ~☆
    青空写真も加工してあってとっても綺麗なブルー!
    そして、タイトルも思い入れがあって素敵だなぁ~♪
    家もそのうち写真嫌がるようになるんだろうなぁ。。。友達の前では撮ろうとすると恥ずかしいのか逃げるようになっちゃってきたし(><)
    なんだか成長は嬉しいけど寂しいね…。

    返信削除
  2. >かいかいさん
    お久しぶりですww
    成長するとカメラを意識されちゃって、撮らせてくれないです。
    家は私が写真が好きだから 比較的小さいころから慣らしているつもりでも 顔が固まってます(笑)
    成長が嬉しい半面、確かに寂しーね↓

    返信削除
  3. すごいなぁ~Junoさん…。
    毎回出てくる素晴らしいアイディア、尊敬しちゃう。
    私には思い付かないような事だらけで、とっても刺激的(笑)
    ↓下のLOもカッコ良かったもんね~。おめでとう!

    信じられない位綺麗な写真も、ほんとため息出ちゃう…。
    しつこいようですが、弟子入りさせて下さい(^m^)

    こんな素敵な写真いっぱい残してもらえて、娘ちゃん達羨ましい。
    もっと大人になったら心から嬉しいと思うんじゃないかな。
    だからめげずにカメラ向けちゃってね~(@^^)/~~~

    返信削除
  4. すごい!めちゃ素敵なLoだね!!写真の色がめちゃ引き立ってるし、タイトルとおりのイメージで、かっこいいよー

    そおか、娘は写真を撮らせてくれなくなるのかー。
    うちもそうなるのかな。
    確かに、笑顔が自然ではなくなっているから、ついつい息子のほうで作っちゃうんだよね。でも明らかに、自分のじゃないとイジけるから困る(笑)

    返信削除
  5. 素敵なのが出来上がってるじゃないですか。
    写真の加工の仕方とかかっこいいですね。
    しかもタイトルも素敵。
    いつか私も使わせてもらいたいです☆

    返信削除
  6. >yukaさん
    そうかな、大人になったら喜んでもらえるかな?
    希望持ってしつこく撮りに行くね(笑)

    私はyukaさんの素敵なLOにいつもうっとりしてるんだよ♡
    どうやったらあのLOが出来るの??っていつも画面とにらめっこしてます
    忙しいと思うけど 作品楽しみにしてますww

    >えむちゃん
    でしょ?撮らせてくれない割に作らないとすねる・・一緒だね(笑)
    意識されちゃうと顔が変になるよね(と、いうか怖い(爆)
    こちらが上手く撮らないとダメなんだね、きっと。
    色をいっぱい使って作るの苦手なんだけど これは結構好きなんだww
    娘は、「顔出てないから作ったやろー」だって。違うのに!

    >ドリーさん
    ほんとですか、嬉しいですww
    青空・・と言うほど青くなくて、加工するとそれが目立ってしまうので じゃぁ全部やっちゃえって(笑)
    作ってるうちに思い入れが出来て 今これを部屋に飾ってます。すぐアルバムにしまう派なんですが、作ってよかったです。
    きっかけをありがとうございました~♪

    返信削除