2011/06/17

もうひとつの誕生日

























今日は長女の14回目の誕生日・・結婚しても14周年目。
早いもので そんなに経つんだなぁと 昨日旦那さんと話してました。

少し話はそれますが・・
先週の日曜日の毎日新聞、大好きな「毎日かあさん」を読んでると ちょっと感心したというか、
こういう考え方あるんなぁと嬉しくなるような 題材でした。

それは 子供さんの誕生日の話なのですが 子供の誕生日は「おかあさん誕生日」で
自分がお母さんになった記念日だから
お母さんは、自分の誕生日と子供の数だけ誕生日があり 年に何回もお誕生日があるんだよ・・って。
そっか、言われてみれば そうなんだな・・と^^

だから今日は 私も初めてお母さんになった誕生日。
娘の大好きな料理を作って 一緒にお祝いしたいと思います^^v

0 件のコメント:

コメントを投稿